“春馬”の花道by 新参者。

春馬de俳句、春馬de短歌。

春馬くんへの短い手紙no39(校舎の窓のキミ)。

 

 

「森の学校」

好きな場面だらけだけど、、

 

もーー、、

この場面の春馬くんが、

眩しくて、眩しくて、、

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

眩しくて、、、

身を乗り出しし

窓からの

 

拳をかざす

キミ眩しくて。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

憲兵さん達のいる建物の敷地に

入ってしまうマトくん達。

 

 

 

マトくん達みんなは、逃げて

学校で先生にしかられるが、、

 

いちばん上のお兄ちゃん(多分そう)は、

ひとりで憲兵さんに謝りに行き、

帰ってきていない。

 

お兄ちゃんが憲兵さんに、

どんなお仕置きをされているのか

心配で心配で、、、

 

 

先生にしかられ、罰として、

バケツを持ち廊下に立つマトくん達。

 

ふらふらになりながら、

立っていると、、

 

 

校庭に帰ってきたお兄ちゃんの姿が、、

 

 

見えたとたん、

マトくんが真っ先に、、

 

 

校舎の2階の窓から身を乗り出し、

カチドキをあげるかのように、

チューチュートレインのグーかのように、

拳を突き上げ、

帰ってきたー‼️とばかりに、

「おー」だか「わー」だか、

歓声をあげ、お兄ちゃんを迎える。

 

 

 

 

もーー、、、

そのときのマトくんが、、

眩しくて、眩しくて、、、😭

 

 

 

 

長澤まさみちゃんじゃないけど、

春馬くん観て、、

目が開けられない、的な、、、🤩

 

 

 

 

全ての場面が眩しいマトくんですが、、

ここは、本当に本当に、

切り取って持ち帰りたくなる、、

もちろん盗み撮りはしませんが、

 

 

 

 

 

大人になれば、、

色々な側面を持たずにはいられなく

なるけれど、、

 

ほんとは、、

そんな部分だけを多く出せるままな

状況だったら良かったのに、、

とは思うけど、、

 

 

 

キミの真の心の中は、

あの無邪気なマトくんのまま

変わらないでいたんだろうね、、

 

 

オトナになっても、

キミのあの感じ、、

もっと観たかった、、

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240409201746j:image

こんな感じの表情でね、

手を突き出して、ぐるぐるとね、✊

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240409201542j:image
f:id:shinzanmono2:20240409201534j:image
f:id:shinzanmono2:20240409201538j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:shinzanmono2:20240409202024j:image

f:id:shinzanmono2:20240409202019j:image

f:id:shinzanmono2:20240409201806j:image

f:id:shinzanmono2:20240409201810j:image